ちょっといい見どころのご紹介

2015年11月18日

あなただけに、町内のちょっといい見どころを紹介します。詳細については、八峰町観光案内へお問い合わせください。

【電話0185-76-4100】

 

◆八の字とイルミネーション◆

 

 国道101号線沿い八森地区の標高208mの糠森山に、八峰町の「八」の字の草刈りと「八」の字イルミネーションで皆さんをお迎えしています。(イルミネーションは、夏場はお盆をはさんで1ヶ月程度、冬場は正月をはさんで1ヶ月程度行います。)

 


白瀑(しらたき)

 

 白瀑神社裏にある高さ17mほどの滝で、毎年8月1日に行われる例大祭「みこしの滝浴び」の舞台となります。

 

    


チゴキ岬

 

 県境に近い灯台のある岬で、恋人や家族連れに人気があります。

 


真瀬渓谷三十釜(ませけいこくさんじゅうがま)

 

 奇岩怪石の間をぬって走る真瀬川の清流の美しさは一見の価値があります。また、真瀬川は渓流釣りのメッカとしても有名です。

 

 

 

峰水湖冷泉  

 

 気軽に温泉気分が味わえると好評で、ポリバケツで汲みに来る人が後をたちません。なお冷泉までの作業道は落石のため通行止めとなっております。水沢ダムからのルートをご利用ください。万が一作業道で落石による事故等が発生した場合は温泉スタンドを閉鎖します。 
【峰水湖冷泉詳細へGO】

 

※28年度峰水湖冷泉のポンプを取りつけ終わりました。


詳しくは産業振興課(0185-76-4605)まで。

冷泉1

 

 


滝の間海岸・岩館海岸

 

 岩場が広がる海岸線で、海水浴客や釣人で賑わいます。


サンセットビーチ

 

 南部の砂浜、北部の岩浜、中央の雄島、漁港風景など、どこで夕日をながめてもすばらしいサンセットビーチとなります。

 

    

 

 

 

JR五能線とリゾート列車

 

 白神山地沿いに走り、美しい海岸線や夕日が楽しめる路線として全国的に人気があります。


特にリゾート列車は、展望窓が大きく、ゆったりとした車内なので、とてもくつろいで旅を楽しむことができます。また、ハタハタ館向かいの「あきた白神駅」は、町内で唯一リゾート列車が停まる駅で、リゾート列車の乗車券も取り扱いしています。


【あきた白神駅:0185-77-2730】