「省エネナビ」を貸出します。

2015年12月14日

「省エネナビ」を無料で貸し出しします。家庭で使っている電気料を「見える化」してみませんか?

●「省エネナビ」とは?

「省エネナビ」は、家庭における電気使用量(Wh)をリアルタイムで表示することができる装置です。今どれだけ電気を使っているか、グラフで分かりやすく表示されますので1日や1時間ごとの消費電力が一目で分かります。

●貸し出しについて

・貸し出しは無料です。

・貸出期間は、原則2週間以内とします。

・機器の受け取り及び返却は企画財政課にて直接行います。配送や回収は行っておりません。

・機器の受け取り時に、本人確認ができるもの(免許証や健康保険証など)をご持参ください。

※その他、「省エネナビ」貸出要領をご覧ください。

●注意事項

・機器は1台しかありません。貸出要望が多い場合、お待ちいただくことになりますので、事前に下記にご連絡ください。

・分電盤(ブレーカー)の電流容量(契約アンペア数)が75アンペア以上の場合、取り付けできませんので、ご確認ください。

・本機器の電源として100Vを使用しますので、分電盤の付近1m以内にコンセントがあるか、もしくは延長コードが利用できることを確認してください。

・本機器は、75アンペアタイプの分電盤(主幹ブレーカーの電線サイズ内径φ10以内)に対応し、分電盤内の配線にセンサーを挟み込むように取り付けますが、機器の取り付け・設定・取り外しは全てご自身でお願いすることになります。

 

「省エネナビ」貸出要領 (74KB)

お問い合わせ

企画財政課
企画係
電話:0185-76-4603
ファクシミリ:0185-76-2113