個人番号カード交付申請書の送付用封筒について

2017年11月1日

 

■ お手元の送付用封筒の差出有効期間が切れている方へ

 

「通知カード」及び「個人番号カード交付申請書」と一緒にお届けしている個人番号カード交付申請書の送付封筒(返信用封筒)については、差出有効期限が平成29年10月4日になっている場合でも、平成31年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができます。

 

 

 

 

■ 送付用封筒を追加で欲しい方へ

 

 こちらから封筒作成の材料をダウンロードできます。

 

 封筒材料のダウンロードはこちら 申請書送付用封筒の作成方法.pdf(113KB)

 

 

 

<マイナンバーカード交付までの期間>

 

 マイナンバーカードの交付申請から町が交付通知書(※1)を発送するまで、概ね一か月(※2)となっております。

 

 ※1 交付通知書は市区町村がマイナンバーカードの交付の準備ができた旨をお知らせする通知書です。

 ※2 交付申請書等に不備がある場合を除きます。

お問い合わせ

総務課
町民サービス係
電話:0185-76-4601 / 0185-76-4614