町内の郵便局・農協で各種証明を受け取れます

2018年3月14日

 

 住民票や印鑑登録証明書等をお近くの郵便局・農協で請求し受け取ることができます。

郵便局と農協で請求できる証明書が異なりますのでご注意ください。

 

 

 

■取扱場所:峰浜郵便局、塙川郵便局、東八森郵便局、八森郵便局、岩館郵便局、農協八峰支店

 

■取扱時間:午前9時から午後4時(土日祝日、年末年始を除く)

 

 

証明書の種類 手数料 取扱場所 請求・交付を受けられる人 必要な書類
郵便局 農 協

全部/個人事項証明書

(戸籍謄/抄本)

450円 × 本人及び同一戸籍の人

本人確認書類

(運転免許証、

健康保険証等)

改正原戸籍

除籍謄/抄本

750円 ×
戸籍の附票の写し 200円
住民票の写し

(5人まで)200円

(6人以上)400円

本人及び

住民票上の同一世帯員

印鑑登録証明書 200円 本人のみ

・本人確認書類

(運転免許証、

健康保険証等)

・印鑑登録証

納税証明書 200円 本人のみ

本人確認書類

(運転免許証、

健康保険証等)

所得証明書 200円
課税証明書 200円
非課税証明書 200円

 

※本人確認が必要です。

 ・運転免許証等の写真付きは1種類で足ります。

 ・健康保険証等の写真無しは2種類を組み合わせて掲示してください。

  (例:健康保険証と年金手帳、健康保険証と介護保険証等)

※印鑑登録証明書については印鑑登録書を掲示してください。

 

お問い合わせ

総務課
電話:0185-76-4614