八峰町雇用維持臨時給付金事業

2020年9月28日

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けながらも、町民の雇用を維持している事業者に給付金を交付します。

対象者

 

 〇八峰町に事業所を置く法人

  ※ただし、中小企業者(中小企業基本法第2条第1項の規定による)

 

 〇八峰町に住所がある個人事業主

 

要件

 

 1)令和元年12月31日以前に事業を開始した者で、現に事業を営んでおり、今後1年以上事業を継続する意思があること

 

 2)常時勤務する従業員(社会保険被保険者で八峰町民の方)を雇用していること

 

 3)令和2年4月から9月まで(6ヵ月間)の売上等の額が、前年同期間と比較して、30%以上減少していること

 

  ※下記チェック表で対象になるかご確認ください。

 対象確認チェック表.pdf(181KB) Q&A.pdf(144KB)

 

 

給付金

 

  常勤従業員(八峰町民)1名あたり 10万円 (上限300万円)

 

提出書類

 

 1)申請書類(様式1・別紙1~3) 申請様式.xlsx(45KB)

 

 2)法人登記簿謄本(現在事項全部証明書)の写し(発行から1か月以内)

   ※法人の場合

 

 3)直近の確定申告書の写し

   ・法人 確定申告書、法人事業概況説明書の控え

   ・個人 確定申告書(青色)、所得税青色申告決算書の控え

   ・個人 確定申告書(白色)、収支内訳書

 

 4)対象期間の前年売上高及び今年の売上高がわかるもの(売上台帳・各種帳簿)の写し

 

 5)賃金台帳の写し等

 

提出先

問合せ

 

 受付期間 令和2年10月1日~令和2年11月30日(郵送時必着)

 

 郵送提出 〒018-2502八峰町峰浜目名潟字目長田118番地

        八峰町役場 新型コロナウイルス総合対策室 あて

 

 持参提出 八峰町役場 2階 新型コロナウイルス総合対策室

        ※持参する日時を事前にご連絡ください。

        

        電話0185-74-7474 (平日午前9時~午後5時)