年末年始の窓口情報

2021年12月28日

八峰町役場の年末年始の休日は12月29日()から1月3日()までとなっています。この期間中、戸籍・住民票・印鑑証明等の発行はできませんので、ご注意ください。なお、下記の業務については受付しています。

 

死亡届・斎場使用許可申請

斎場予約のため、8:30~16:00の受付となります。

役場代表番号 0185-76-2111 (コールセンターへ転送)へ電話で事前にご連絡ください。

斎場は1月1日(土)のみお休みとなります。

 

婚姻届・出生届など上記以外の届出

庁舎通用口に設置の戸籍届出用ポストへご投函ください。

審査・受理は休日明け開庁時間内となります。

休日前に役場庁舎1階 番町民サービス係窓口にて、届出書の事前確認をして、当日庁舎通用口に設置の戸籍用ポストへご投函ください。 

※出生届は受理後、住民登録手続きや福祉保健課での手続きがあります。(休日に届出した場合再度平日に来庁して頂くことになります。)14日の届出期間の内、なるべく開庁時間内に届出してください。

 

主な届出の期限と必要な書類

提出書類

提出期限

持参するもの

婚 姻 届

戸籍謄本(八峰町に本籍がない方)

死 亡 届

7日以内

 

出 生 届

14日以内

 

 

●休日の連絡先

 八峰町役場 ☎76-2111(コールセンターへ接続)

お問い合わせ

総務課
町民サービス係
電話:0185-76-4614
ファクシミリ:0185-76-2113